はじめに。 [ごあいさつ]


はじめましての方・休憩城見てたよって方、おはこんばんにちは。笑
改めてごあいさつ。憩(いこい)と申します。

ここは管理人のYellow Magic Orchestra (以下YMO)好きが高じて出来たブログです。
管理人は中学2年の時(!)にテレビ番組がきっかけでYMOにハマり、それ以来3年間弱の間
どっぷり浸かってきました。
今でもその熱は冷める気配が無く、暇さえあればYouTubeを動画から動画へと渡り歩いて新曲開拓に勤しんでおります(笑)

今回遂にその気持ちが抑えられなくなったので、その思いを吐き出す為にブログを立ち上げました。

基本は言葉を羅列・動画リンクをペタッとしていくだけですが、
これをきっかけにYMOファンが増えてくれたら嬉しいなぁ。(*´ `*)

YMOについて知らない方もファンの方も、お気軽にコメントどうぞ^^

では、これからよろしくおねがいいたします。




最後に一番好きなヴァージョンをペタッと。



1979年のグリークシアターヴァージョン。
これは最早管理人のソウルミュージックとなってます。笑

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まろり〜な

おお! なにやら懐かしい匂いが・・・♪
YMOといえばベタですが「ライディーン」!!
中・高校生の時だったかなあ・・・?
渋いです!
by まろり〜な (2011-11-22 22:49) 

憩

まろり~な様

渋いですよねー。バブル経済真っ只中の頃ですもんね。笑
CMでFirecrackerが流れたのがきっかけで聴き始めました。
晴臣さんのベースラインと電子音が新鮮で、瞬く間にはまりました。^^

RYDEENはYMOの代表曲ですね!
自分も彼らについてよく知る前は、その1曲しか知りませんでした。苦笑
でも逆に言えば、それだけこの曲がよく知られているということですよね^^


by (2011-11-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|1979年 TongPoo グリークシア.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。